7月
12
2013

タマゴを買いにクルマで

明日の朝は楽しみがあります。
ちょっとお高いタマゴがあるんです、冷蔵庫に。
だから生クリームなんかも加えて、チーズオムレツを食べる予定にしているのです。
独りだいたい3個分のオムレツでも、たいていぺろりなんですが、この場合は2個にしておきましょう。
もったいない。
一応生でも食べたいですしね。
やっぱり王道はタマゴかけごはんだったのだと思いますので。
でも、最初の1個は一番好きな料理法がイイと思いまして。
わくわくして今から眠れませんよ。
どうしましょう。
お弁当にもタマゴ焼き入れちゃおうかしらね。
オムレツだと場所を取りにくいからこの場合はタマゴ焼きがベストなんですねー
こまりましたね。
なんか明日の朝の調理だけで、高級タマゴが全部なくなってしまうかもしれませんよ。
すごい受けゆきです。
安いタマゴって1パック100円イカで売ってたりしますけど、エサなんかが違うんでしょうかね~
どうなんだろ。
タマゴ好きな一家なので、結構遠くまでわざわざタマゴを買いにクルマで行ったりするんですよ。
プチ旅行のトキにも行きましたね。
放し飼いにしているとかで、ぼっこぼこ産むらしく卵の自動販売機がありましたよ。

****************************************************
specialサイトはこれ♪t-up 車
****************************************************

コメントは受け付けていません。
7月
05
2013

円とドルの為替取引

円とドルの為替取引をFXと呼ばれる為替取引で始める人が増えています。

FXとは外国為替証拠金取引のことです。

ドルやユーロなどの外国為替を交換、売買してその差益を目的とした金融商品なのです。

 

レバレッジというシステムがFXにはあります。

証拠金として資金を入れ、その何倍もの為替取引をするというものです。

外貨の金利差を利用したスワップポイントが入ることも、見逃せない点です。

各国金利は通貨によって決まっており、日本円より高金利通貨なら、それがスワップになります。

 

早朝でも深夜でも、平日は常に為替の市場は取引が続いています。

株式市場のように取引に時間制限はなく、土日の除く毎日24時間取引ができるのが最大のメリットです。

外国為替証拠金取引を始める場合にはいろいろな知識を得ておく必要があります。

円高と円安については最低限でも理解しておかなければなりません。

外貨に対して円の価値が上がっている状態を円高といいます。

 

1ドル120円と1ドル100円ではどちらが円高なのでしょうか。

1個1ドルの商品を買う時のことを考えてみましょう。

1ドル=120円なら120円なければ買えませんが、1ドル=100円なら100円を払えば1ドルの品物が買えてしまうことになります。

円高は1ドル=100円の方です。

その方が円の価値が高くなっているからです。

円高や円安についてだけでなく、ドルと円の関係や他国通貨との関係、景気の動向や金融関係の情報を常にチェックすることです。

 

円やドルについて幅広く情報を持っている方が、外国為替証拠金取引を有利にすすめられるようになるのは言うまでもありません。

 

 

 

コメントは受け付けていません。
6月
14
2013

トラクター?

なんだか天気はころころと変わるようです。
機能の夜の天気予報ではこの一週間結構雨が降ったりやんだりと続いているような感じだったのですが、今朝になればそんなこともなさそうで。
雨なら雨でそれもまたいいものです。
温度は下がるし、湿気をまきちらしてくれれば排気ガスもなんとなく落ち着いてくれるというもの。
雨が足りないと言ってましたっけ。
農家は雨が降らなければ大変ですね。
うちのプチ菜園だってそれなりに被害があるというものです。
いや、この面積だったら自分で水まけばいいのか。
ただ揚げなかったということになってしまいますねー
今年はどんなに収穫できるか今から楽しみになってきました~
やっぱ夏野菜カレーでしょ。
早く実りますように。
トラクターなどをーも購入して自分でお米も作っています、とやっているのは工藤結城でしたね。
トラクター?
耕運機?
みたいなもの。
昔の写真なんて見たら、ほんと中腰もいいとこ。
あれでずーーーーっと稲植えていくわけですから、それは大変だ。
耕運機のコマーシャル始めてみた時はちょっとしたセンセーショナルなものでした。
なにせ遠い存在だったので。

 

コメントは受け付けていません。
6月
06
2013

できれば高く売りたい

ビタミンCは熱に弱いらしいですね。
でも、ジャガイモのビタミンCだけは強いのだとか。
って家庭科の授業でやりました。
確か。
なので、ジャガイモとか生野菜とかから摂取しましょう。
という感じでした。
そして、一度にたくさんとっても取りだめみたいなことができなくって、体外に出てしまう。
だからちよこちょことまめに撮らなくてはいけない。
サプリメントなんかで摂るときにも、一度にとるより、1日のうちに何回かにわけてとる方がよりよい。
ということだそうです。
ビタミンBも水溶性。
ダイエットには欠かせないのでできればこちらもまめに撮りたいものです。
できればというかね。
できればといっちゃったら、できれば高く売りたいですものね。
なんでも。
とくにクルマ。
クルマなんて、やっぱり万単位でしょ?
読まなくなった本売るのとはわけが違いますもの。
本だって、500円で売れたらそれはもう嬉しいです。
クルマが50万・・は無理としても、5万円くらい?
になつたら嬉しいですね。
プラス1万ならもっと嬉しい。
という感じで。
今5万あったらー
フランス料理フルコース行きたいです!

 

コメントは受け付けていません。
6月
04
2013

クルマを売ったら

新聞に芝桜の満開宣言が出ていました。
それで今日のこの快晴お天気。
きっと今日は混み合うことでしょうね。
あ・・
今日は平日でしたね。
いや、今日なら行き時ですねー
ママ友軍団がちびっこ連れで大賑わいな感じになるかも。
芝桜ってあのピンク加減がなんともかわいらしいんですよね~
たまに白い芝桜も見かけますが、一面にピンクのジュータンになる感じがいいんです。
そして、欠かせないのが芝桜ソフトクリーム。
これがまた美味しい!!
今日のお天気で外で食べる芝桜ソフトクリーム。
きっと最高なことでしょう。
クルマのないママも同乗してみんなでわいわい楽しくやるのにちょうどいいですね。
クルマはあったらあったでとっても便利に違いないのですが、まぁお金のかかることといったら・・
もう少し安く維持できないものなんでしょうか。
なんだってあんなにかかるのだか。
ここ最近のガソリン代ってどうなんですか?
あんまり高いのが続いていたのでなんか自然にクルマから遠のいてました。
そしたらすっかり疎くなつてしまった最近です。
売ってもそこそこのお金にしかならないのかもしれないし。
調べなきゃわかりませんね。

 

コメントは受け付けていません。
5月
25
2013

ローン組むくらいの価値

明日は晴れるそうですよ。
今日も朝の早い時間は少しふったようでしたし。
なんだかんだいってずっと天気はあんまりよくありません。
今日なんてたくさんの小学校の運動会だったのに。
きつとみんな寒かったですね。
半そで短パンになるのに。
昔はブルマーってやつだったんですよねー
居間ってば膝上まであるスタイルが主流みたいですけど。
あれってほとんど短パンの域ではありませんよね。
なんか名前ついているんだろうか??
ブルマーはブルマーだろう。
なんなんだあれは。
駄目じゃないのか、あれは。
今日の運動会はきっと周りにクルマがいっぱい止められていたことでしょう。
なんだかんでいってそうなんですよね、毎年。
おじいちゃんおばあちゃんはどうしても足腰が弱いものです。
しかも山の上にある小学校だったりするんですよねー
おじいちゃんおばあちゃんの足で上ったら・・
いつつくんだろうか?
ついただけでもうぐったり。
だからクルマでいっちゃうのです。
ローン組むくらいの価値はあるんです。
このあたりでは。
冬なんてとってもクルマなしでは生きては行けません。
生協のトドック頼みっていうのもね。

 

コメントは受け付けていません。
5月
20
2013

ウィッグ

クーポンサイトってたくさんありますね~
結構利用するとお得になる内容がもりだくさん。
たまになんにもクーポンなしでお店に行ったりして、「何かのクーポンお持ちですか?」
と聞かれてもありません、て答えたら、も、、もったいない・・・・・
かわいそうに・・
なる反応をされることがあります。
で、見なきゃいいのに、帰ったらから何気に見たりなんかすると、
20%offのクーポンが普通に出てたりするんですよねーー
ほんとに残念でしたわ。
まぁいいです、次回に使います。
だから、期間限定というのはとっても重要なんです。
お試し無料キャンペーンとかそういうのも。
アデランスやフォンテーヌでもたまにやっているらしいですよ。
これも要チェックです。
なんだか最近薄くなってきた・・かも・・。
ってくらいになったらすぐさまチェックが必要です。
で、早めに無料で体験しておくのがベストです。
それにしても、カツラもずいぶんとおしゃれになったものです。
特にこのウィッグっていうもの。
まるで10代のティーンエイジャーがつける感覚です。
いまどきの70代といったらとっておしゃれですからね~

 

コメントは受け付けていません。
5月
11
2013

肉体引っ越し作業

アイスクリームといえばハーゲンダッツかレディボーデンです。
コンビニには80kcalなどといううれしいアイスクリームも売ってはいるのですけど、なにせ大きさが・・
そんなもので胃袋は足りるはずもなく、結局2個食べて160kcal摂取するという結果となるのです。
だからといってハーゲンダッツやレディボーデンが160kcalで抑えられるのかといえば・・
図って食べるなんとこともするはずはありませんし。
カップサイズのものだって、どうしたって1個などで足りるはずはないのです。
ハーゲンダッツに、前期間限定で出ていたチーズケーキ味。
あれって好評だったからかレギュラー化したのだろうか
引っ越しなどの友人の手伝いをしたときに、買っておいたというハーゲンダッツを頂いたことがありました。
肉体労働の後のハーゲンダッツは美味しい・・
引っ越し作業というのは、とんでもなく肉体労働なのです。
重い物は担当しなかったのですが、こまごまと動いていたら何かと疲労しました。
特にキッチン用品の割れ物には神経を使います。
なんたってそれは人のものであるわけですから。

 

コメントは受け付けていません。
4月
08
2013

たくさんある引っ越しの中でも

通勤に片道2時間かけてバスののってきていた同僚も、やっと30分通勤に戻ったようです。
よかったですね~
恐ろしいこの雪というもの。
わたしたちの時間を奪っていくみたいです。
片道だから、往復だと4時間。
一日の4時間をバスの中で毎日過ごすわけですよ。
恐ろしい。
座れなかったらどうしよう。
なんか、インドかどっかの鉄道バックパッカーの旅みたいですね。
インドなら、立ちっぱなしに加えて気温が40度越えですよ。
車内なら、熱気で熱気でさらにもっとヒートアップ。
加えて、建ちっぱなしのイライラでなにか、ひともんちゃくありそうですしね。
巻き添えにならないように気を付けましょう。
ということで、引っ越し単身パックについてです。
たくさんある引っ越しの中でも、一人暮らしからまた一人暮らしの人向き。
ファミリーから単身赴任するサラリーマンむき。
の引っ越し単身パックです。
一人暮らしの場合は慣れたものかもしれませんが、サラリーマンの場合は何かと時間がない、労力がない、仕事で疲れ切っている、などというさまざまな事情からこのようなパックが喜ばれることでしょう。

 

コメントは受け付けていません。
3月
20
2013

引っ越し代金

安藤美紀選手が来シーズン復活してくれるのかどうか気になります。
今シーズンは結局試合にはまにあわず。
ライザチェックに振付を依頼したらしいですね。
そのライザチェックも復活をしようとしていたところ、また怪我をしてしまって断念したらしい。
そんなことにならないようにしてほしいですー
安藤選手には。
とりあえず体重落としましょう。
なんていってたら拒食症になりかねませんから駄目か。
その人その人にあった適正体重というものがあるのですよね。
それがスポーツにあった体重かといえば、それはまた違う話になることでしょう。
そんなところで引っ越しについてです。
転勤だったら引っ越し代金なんてものも気にしないですみますが、そうでない場合、1円でもいいからとにかく安く済ませたいと思うことでしょう。
そんな時にはサカイ引っ越しセンターって安いですか?
安そうなんですが。
多分安いはずなんです。
テレビCMでもよく流れているあそこです。
やっぱり耳にタコができているところが思い浮かぶものです。
あれだけ言われれば覚えてしまいます。
焼肉の晩餐刊とか。
ちょっと古かったけど。

コメントは受け付けていません。
3月
01
2013

期待の無料視聴期間

高橋大輔の新しくしたプログラムはどのくらい滑り込まれたことでしょうか。
それにしても驚くのは、羽生ゆずるの快進撃です。
昨シーズンとかシニアデビュー1年目などは村上加奈子ばっかりがクローズアップされていたものですが。
ショートの後半に入れたジャンプを1.1倍にするという新システム。
これが快進撃の中身なわけですが、そんな簡単にできるものではないようです。
後半というのはいったいどのくらいの疲労度なことか。
村上加奈子も同じように後半にジャンプをもってきていますねー
このあいだやっと決めれたところです。
それだけ難しいことをきれられているということなのです。
若いってすごいです~
若いつていうだけでもすごいのに。
こうなったらますます世界選手権が楽しみでしょうがありません。
なんとしてでもj-sportsでみなくっちゃ。
ちょうどよく無料視聴期間にならないものだろうか・・
そんな嬉しいことになったらもうすごいです。
さんざん迷ってるジャンプ加入もしばらく棚上げかもしれませんよ。
ここ数年というもの、入ろうか、見た途端フィギュア熱がおさまるか、ってシーソーです。

 

コメントは受け付けていません。
2月
23
2013

クレジットカードが効くのは

そろそろお昼ですねー
何を食べようか、今日は。
久しぶりにドトールコーヒーにでも行きたいかも。
あたらしいサンドイッチ出たかしら・・
ずっとサーモンとアボカドのサンドイッチと、冬だというのにアイスコーヒーを頼んでいたのですが、ここしばらくは行ってなかったです。
そしたら、いつのまにか新しい店舗がオープンしていました。
それもエクセルシオールカフェの跡地に。
ドトールコーヒーのちょっとランクアップしたカフェがエクセルシオールカフェなんですよね。
人気のミルクレープのお値段が違う・・
と思ったらサイズが違いました。
エクセルシオールカフェの方が大きい。
デザートつけちゃうとランチのお値段をはみ出すんですよね、予算の。
でも、このあいだはクレジットカードなんて使っちゃったりしました。
エクセルシオールカフェならクレジットカードが効くのです。
ドトールコーヒーは効きません。
なんでだ。
安いからか。
t-ポイントはたまりますけど。
t-ポイントカードは忘れると、後付が効かないというがつかりなカードでもあります。
そろそろt-ポイントもたまったころです。

 

コメントは受け付けていません。
2月
17
2013

マッサージにはクルマで

腰痛というものはほんとーにやっかいなものです。
一度なるとなかなかどうしてどこにも行ってはくれないようで。
肩こりよりも後にくるのが定番みたいなのですが、腰痛に気付いた時には肩こりももうすでにかなりの重傷となっていることがほとんどでしょう。
よほど鉄壁の腹筋と背筋があるのでしたら、だいぶ助かりますが、この巨大な大頭を支えるには・・
ほんとにご苦労様ですと言ってあげるべきでしょう、首・肩・腰に。
だからヨーロッパ人などは肩こりが少なそうなイメージがあるのだろうか。
このあいだマッサージ屋さんに行ったのですが、結構混んでいました。
みんな肩がこっているようで。
ご苦労様です。
駐車場がないのが、ここのマッサージ屋さんの唯一の欠点なのですが最近になって近くの有料駐車場の割引きチケットをくれるようにになりました。
なのでかなり助かっています。
帰りに歩いてくるのも悪くはないのですが、やはりクルマに乗って帰りたいものです。
マッサージの後って結構寒いんですよね~
といってもマッサージ中も結構寒いですけどね。
電気シーツがひかれてあるので眠たくもなるのですが。

 

コメントは受け付けていません。
2月
04
2013

馬の胎盤でマイナス5歳

意外な展開を見せている映画トワイライトです。
主人公の女の子のためにヴァンパイアとオオカミ男が手を組むという・・
なんだか期待と違った展開になってしまいました。
そんなものね。
出てくるヴァンパイアたちは100年ほど生き続けているようです。
白く塗っているのですがとっても綺麗です。
こういうの塗らなくってもこのくらい白い人っているものですが、どうやっているんでしようか。
とりあえず日にあたってたら駄目ですよね。
日光浴は厳禁で、漂白でもしているかのごとくです。
そんなことをおもっていたらDVDレコーダーの下にプラセンタ濃縮液のボトルを発見。
ありました、うちにも。
これは馬の胎盤からつくられたものではなさそうですけど。
きっと安物。
ちゃんとしたお店で購入すべきでしょうね、やっぱり。
赤ちゃんが10か月で育つ胎盤というところはもう栄養の宝庫なのでしょう。
そりゃあ大人の細胞にもいい影響があるはずです。
赤ちゃんのように若返ってもこまりますけど、マイナス5歳ですかね、やっぱり。
相応もいいけど、やっぱりちよっと下だとなんだか嬉しいものなんですよね~

コメントは受け付けていません。
1月
25
2013

Wi-FiとかLTEとか

地下鉄の代金は以外にも東京は安いですね。
JRと入り組んでいてどっちに乗っているんだかよくわからなくなっても来るのですが、初乗り安いです。
ずっっと以前に長崎に旅行に行ったときにはタクシーの初乗りが安かったことに感動♪
皿うどんとちゃんぽんもしつかり食べました。
その当時は確かオランダ村といいましたっけか。
今はすっかり衣替えしたのでしょうけど。
立て直しをはかったとテレビの特集でやっていましたから。
ワンピースがおっきく全面に押し出された船が目玉のひとつになっていた。
それにしても旅行もLCCによってだいぶ行きやすくなったというもの。
lccといってもなんの略かすぐにはわからない。
そんな言葉はたくさんあって、
Wi-FiとかLTEとか?
LTEなんてlccとそっくりですけど、携帯の何かですもんね。
Wi-Fiは無線ランの何かということだけはわかりますが。
後のことはまるでわかりません。
LCCほどにはわたしの生活に密接してはいないようなので。
といってもまだ一度もLCCに乗ってはいません。
なんかエコノミー症候群にでもなっちゃいそうなんでしょうか?

 

コメントは受け付けていません。
1月
12
2013

それがクルマ

グラタンとドリアの違いは、マカロニが入っているかごはんが入っているかの違いです。
これがなかなか覚えられない人がいます。
こう寒いと熱々のこういうメニューをついついえらんでしまうのですが、毎回聞かれるんですよねー
今日の夜はグラタンにでもしようかと思います。
シーフードミックスってとっても便利なもので、冷凍だから日持ちもするし必ず冷凍庫にストックされています。
グラタンに入れてもカレーにしてもサラダにしてもなんにでも使えて大活躍まちがいなし。
しかもカットされているから調理も楽々、短時間できれいにすみます。
それなのにそこそこシーフードの美味しいエキスがでてくるのですから。
スーパーによっていろいろなんですが、アサリだけパックされたものとか(^^)エビだけパックされたものとかだけしかないとか(^^)4種類くらいミックスされたものがあると一番いいです。
チャーハンにしても最高ですね。
このあいだもつるつる路面の中、クルマ出して買い出ししてきました。
滑りそうでちよっとこわかったです。
ネットサービスも何時にくるものだかこの道路状況じゃあわかりませんしね。
やっぱりクルマがないと困るのです。
手放せそうで手放せないのがクルマなのです( ̄Д ̄;)

===============================
参考サイトはこちら!

===============================

コメントは受け付けていません。
12月
09
2012

誘導してくれても・・

なんでもかんでもポイントがよく貯まります。
どれがどれだったのかわからなくなるほどいろんなところでポイント発行されているので。
このあいだはミスタードーナツでちょっと多めに貯まりました。
100円saleを未だに続けているミスタードーナツ。
これ、やめちゃったら売り上げに響くからなんでしょうか??
ポンデリングの生のを買いたかったのですけど、残念ながら品切れ状態。
今度行ったときには絶対、生タイプを食べたいと思います。
カフェオレもお変わり自由だからお店でゆっくり食べるのもいいですよね~
ミスタードーナツはたいていのショッピングモールに入っているから、駐車場に困ることもありません。
時間も気にせず、ゆっくりできるのっていいんですよねー
デパートなんかだと気になっちゃいます。
それに駐車場も狭いことが多くてたいていおじさんに
運転下手なのですいているところ行ってもいいですか・・?
と聞くことになります。
するとおじさんは
誘導してあげるから
というのですが、どうもそういうレベルじゃないことは明白。
今までこすらず済んだことは奇跡でしょう。

 

コメントは受け付けていません。
12月
03
2012

アルバイトだったら

今年の夏の計画を進めています。
ですが、なかなかよくなつてくれないこのお天気。
今日なんて台風みたいにものすごい風。
明日から週のあたまにかけてはずっと雨が続くようですし。
といっても曇っている中で雨がときどきあるでしょう、程度なのかもしれませんが。
それでもやつぱりお出かけするなら晴天の日がいいですね~
屋外ジンギスカンは今年はできるのだろうか。
北大生じゃないけど、ジンパしないと夏とはいえません。
野菜はなくてもジンギスカンです。
まぁ札幌ビール園でもいいんですけど。
デザートにはメロンでしょうかね。
それともアイスクリーム。
それにしてもあそこのアルバイトだったら髪にもなににもすべてがジンギスカンの香りでいっぱいになってしまうことでしょう。
毎日シフトだったらもう、洗ったってそうそうとれるものとは思えません。
どうているんだろ。
何か特別なニオイけしがあるんだろうか。
シュッシュしてないと帰りの地下鉄もすごいことになってそうです。
ジンギスカン帰りの観光客かなにかみたいですね~
まかないもほんの3日であきるでしょう。
ビール好きにはたまりません。
ニオイだけで飲めないのですから。

****************************************************
お勧めのサイトはこちらです!パルコ アルバイト
****************************************************

コメントは受け付けていません。
11月
26
2012

クルマでも売って

日が暮れだしました。
なんだかんだいっても夏はまだ先のようです。
夏といったら7時とかじゃなかったでしたっけ?
なんだかもう忘れてしまいましたが。
あんまりにも冬が長すぎて・・
あまりにも雪かきが大変すぎたもので。
次の冬が恐ろしい。
やはり早めに機械化にふみきらないことには、身体がもたないというものです。
女性が使ってもらくらく操作♪
なんていう機械があるようですしね。
ネックなのはお値段だけです。
なんせ10万でも買えない。
クルマでも売ってお金作るか、なんて考えなくもないです。
10万というか、いいものだったら30万とかするみたいですし。
まぁいいものだと大きさもそれなりみたいですから、女の人にはちょっと不向き。
たまに使うのでもあるのだったら機会でやりたいですし。
もう腰痛にはなりたくはありません。
中古にでもしてみようかしらねー
でもすぐに壊れて修理するのだったらそれはそれでちょっと。
なんだかんでいってお金がかかります。
そういえば、公園にも雪がたくさん捨てられたので、遊具の修理がとんでもなくお金がかかるらしいですねー
今までの倍とかかかるんですって。

 

コメントは受け付けていません。
11月
23
2012

払うときの作戦

今頃スケートの世界選手権に出場するみなさんはハードなトレーニングを積んでいるのでしょうねー
それはきっと恐ろしいくらいの。
一般人にははかりしれないくらいのトレーニングだったりして。
ちょっと覗いてみたい気もしなくはない。
以前、真央ちゃんの専属トレーナーだった人が、なりたてのころに他のスケータの人とのトレーニング量の違いにひどく驚いた、なんてエピソードを聞いたことがあります。
なにかすごい量なのだそうですよ、真央ちゃんのトレーニングは。
それで、怪我をほとんどしないのですから、立派です。
あのすらりスレンダーな身体だって、やっぱりいろいろ考えられているのかもしれませんねー
食べたいもの我慢しているのだろうか??
キムさんは我慢が大変らしいけど。
と今は懐かしいグータンヌーボーで言っていた。
関西大学のリンク見学ツアーというものはないのかしら。
あったらすぐにクレジットカード切っちゃいますけど。
それだったら、もうすぐにでも行けますよ。
払うの後だから。
帰ってからいろいろ作戦を考えるとして・・
アルバイトでも増やそうか、とかそういう。

 

*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~
要チェックサイトはこちら!
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

コメントは受け付けていません。